人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
少女マンガコンプレックス
数々のコンプレックス持ちなわたしですが
実は女の子なのに少女マンガにかなりのコンプレックスを持っています。
わたしは同世代の子と小学生の時にはまったマンガの話はかみ合いません!
それは生まれつきの天の邪鬼という無駄な持ち物を持っているせいが原因かと。。。

小学生の時まわりの女の子の読む雑誌は『りぼん』か『なかよし』か。
わたしは、というと、みんなと同じのがイヤで『ぴょんぴょん』という雑誌を購読していた記憶があります。
(たしか、あさりちゃんが載ってた…)
この天の邪鬼っぷりは
わたしだけではなくて兄も弟にも見られる性格です。
なので『ジャンプ』『マガジン』『サンデー』系の話も微妙!

そんなわたし。
遅ればせながら、矢沢あいの「天ない」にハマッています。
中高と女子校だったので制服デートに(密かに)あこがれてたことを思い出したり
恋愛のある青春ってすてき!
とキラキラ、目を輝かせています。
あとは「ワンピース」。
チョッパー登場の一連の話が大好きで
何回読んでも目がウルウルします。
でも最新刊とかにはあんまり興味ないみたい。
相変わらず天の邪鬼です。
流行には流されない!
という…。

でも、小さいときからそんなで、
教室内をよく生きてこれたと思います。
友達と何を話題にして話をしたのやら…
まったく謎です。。。
とりあえず、持ちネタ話題のひとつとして「はちクロ」をこれから読みます。
なぜか家に全巻あったもので…

/jinko/
by 2ldk-satellite | 2005-05-22 01:42