ブログトップ
ちち退院につき  
約3ヶ月の入院と10時間を越える大手術をへて
チチが退院し我が家に戻ってまいりました。

心配してくださった皆さん
ありがとうございました。
私も家族も一安心です。


ここ数週間毎日忙しく社会人になるって大変ね(*0*;)って毎日思っておりました。
仕事を見つけたいきさつもココでは途中までしか報告できてなかったし。。。ごめんなさい。

というわけで
仕事見つけるまで その2
私はもともと建築メディアの分野で職を見つけたくて大学3年の時ぐらいから建築雑誌の編集という職を求めてさまよってまいりました。
でもいまの職場は建築雑誌の編集部ではなく
インテリア、建設なども含む“建築”のあらゆるジャンルを的とした建築企画会社。
以前は建築専門誌も発行していたようですが
現在は
インテリアの展示会の企画
エコビルドの展示会の企画
建築家の展覧会の企画
展覧会の図録の編集
建築家のDVDの発売
都市計画系のNPOの講演会の企画
etc..
など何事も建築とはかかわりを持つ会社なのです。
そんな会社に募集もしていなかったのに私は一方的に雇ってくださいメールを送信して
10日のうちにその社内にMyデスクをゲットしたのであります。
入ってみてわかったのですが
やっぱり何事もタイミングです。
jinkoのとらばーゆもそうだけど
一週間ズレていたら私はまだニートだったかもしれないのです。
いまはまだ会社はエクセルすらまともに使えないダメダメだけどやっぱ楽しいです。

そういえば
ゴールデンウィーク中に
ウルフルズのツアーに行きました!!
♪暴れだす
♪まいどハッピー
超いい曲です!!
ウルフルズ食わず嫌いな人は
一度食ってみてください!
♪ガッツだぜ!
だけがウルフルズじゃないんですよ~

//ai/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-05-22 21:27 | ライフ