ブログトップ
かもめ日和
年あけました。

お正月休み中、jinkoにプレゼントでもらった「かもめ食堂」のDVD(初回限定版!)をコタツで鑑賞。
とても良かった。
私が、日本以外の地面を踏んだ始めての土地“フィンランド”。
あの、すぐシミやそばかすになりそうな日差し。
デブのかもめ。
あんまりかわいくないムーミン。
そういえば「アアルトだ!」ってはしゃぎながら入ったアカデミア書店で
米俵か?!ってぐらいの重さの洋書をjinkoさんが買って
3週間の旅の間中、亡霊のようにjinkoさんのスーツケースを圧迫していたっけ。。。
なつかしくてポロリ。(乳じゃないよ・・・)

家族みんなが観て、その後は
コーヒーの入れ合いと、おにぎりの握り合いがはじまりました。
(かもめ食堂によると、コーヒーとおにぎりは人が作ってくれた方がおいしいんだって。私もそう思う。)


あと、元旦はCOUNTDOWN JAPAN06/07に行きました。
初フェスでしたが、フェスって面白いですね☆でもおおとりがサンボマスターってのが気に食わん。

それと年末には真心ブラザーズの濃いぃライブと
吉井和哉のイエモンっか?!っていうライブに出掛けました。JAM歌ってた。

う~む。そろそろウルフルズが足りない。

//ai/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2007-01-05 15:27 | ライフ