ブログトップ
カテゴリ:ライフ( 36 )
だ ん だ ん
c0057489_12441135.jpgだんだん春になってくる。
朝つぼみだったさくらが開いてる。

だんだん4月がやってくる。

半休とって母とフォーシーズンズ椿山荘のイタリアンでランチ。

昼からワイン飲んで、高級な雰囲気に酔いしれる。
ワゴンで運ばれてくるスイーツを二人で制覇。【写真参照 これでまだ半分】



なんとなく表しそびえている日頃の感謝を伝えたくて招待したけど。
子が母へ伝える‘感謝’ってもっと別のものなんだろうな…

だんだん変わる家族の関係に戸惑う季節です。
ぜんぜん愛情は変わらないのに。

私はいつ子供を卒業できるのでしょう?

//ai/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2007-03-28 12:29 | ライフ
かもめ日和
年あけました。

お正月休み中、jinkoにプレゼントでもらった「かもめ食堂」のDVD(初回限定版!)をコタツで鑑賞。
とても良かった。
私が、日本以外の地面を踏んだ始めての土地“フィンランド”。
あの、すぐシミやそばかすになりそうな日差し。
デブのかもめ。
あんまりかわいくないムーミン。
そういえば「アアルトだ!」ってはしゃぎながら入ったアカデミア書店で
米俵か?!ってぐらいの重さの洋書をjinkoさんが買って
3週間の旅の間中、亡霊のようにjinkoさんのスーツケースを圧迫していたっけ。。。
なつかしくてポロリ。(乳じゃないよ・・・)

家族みんなが観て、その後は
コーヒーの入れ合いと、おにぎりの握り合いがはじまりました。
(かもめ食堂によると、コーヒーとおにぎりは人が作ってくれた方がおいしいんだって。私もそう思う。)


あと、元旦はCOUNTDOWN JAPAN06/07に行きました。
初フェスでしたが、フェスって面白いですね☆でもおおとりがサンボマスターってのが気に食わん。

それと年末には真心ブラザーズの濃いぃライブと
吉井和哉のイエモンっか?!っていうライブに出掛けました。JAM歌ってた。

う~む。そろそろウルフルズが足りない。

//ai/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2007-01-05 15:27 | ライフ
コウシン
ケータイを更新しました。
c0057489_1534585.jpg
auを使い始めて6年くらい。
機種変によって、auとの契約更新をしたような気持ちになりました。
ちなみに機種はW44K 京セラの薄型です。
結構ヨイよ。

月給が更新されました。
夏休みなし・ボーナスなし・残業代なし
この3重苦(もっと苦はあるが・・・)が続き、転職をマジで考えていた矢先、
人並みに昇給しました。
3重苦は解消されない・・・がっ
仕事自体は嫌いではない(むしろ好き)ので、この会社と契約更新ということで
気持ち的に落ち着きました。

食事代更新しました。
どんなけ食べたら気が済むんだッてくらい食しました。
三軒茶屋のNube という燻製レストラン。
何食べても美味しかった☆しかもすいてたし、サービスも◎
『おいしー!』を連呼してたら、帰りにお土産(ガトーショコラ)まで
頂きました。リアクション王ですので・・・ ^^;

あと一人暮らし1年を更新しました。
けど、いまだ慣れない。早くやめたい。葛西嫌い。。

そして何よりjinkoとの仲を更新しました。
なかなか会えない日が続き、テレパシーも利かなくなりつつあったのだが
池尻大橋のイブローニュで再開。
ozマガジンの表紙のお店ですよ。
学生のころ、jinkoと延々と歩いて話題のカフェめぐりをしていた頃のようでした。

さて、今日は会社の忘年会。
酒量を更新しないように注意せねばっ

//ai/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2006-12-18 15:02 | ライフ
ライブ6月
6月は3回ライブにいった。
うち2回はウルフルズ
1回は真心ブラザーズ

2組の共通点は滑舌が良いことと愛がテーマなとこ。

いつ行っても、happyに、そしてアホになれるウルフルズ。
好きな人がいるってサイコー!みたいな。片思いでも、フラれてもええやん!ってなかんじ。
不安なキモチやクサクサした気持ちを吹っ飛ばしてくれる。
そしてちょっと自分を(いい意味で!)アホにしてくれる。
ウルフルズを聴くと「自分サイコー」って思える。
自分のDNAには間違いなく大阪の血が流れているんやと再認識。濃いぃね。

そして
去年ワタシの耳にデビューした真心ブラザーズ。
CD聞き込むよりも先にライブデビューをしたせいか、なぜかとっても親近感。
ウルフルズよりも「愛」について考えさせられる。。。。
愛されたいって思うし、愛したいって思う。
聴くとhappyっというよりも「幸せ」になる。
でも、幸せな歌を聴いているのになぜか胸がギュってなる。
YO-KINGとYUKIの第一子のニュースが脳裏に残っているのかな。
とっても幸せにしてくれる歌を歌う人の後ろにある辛い事実。
この歌を聴かせてもらって、ワタシは幸せなキモチに浸っていいのかな?
考え過ぎか。。
でもライブに行った次の日、
YUKIの妊娠のニュースを見た。
YUKIはあまり個人的には好きなアーティストではなったけれど
「おめでとう」
と普通にパソコンに向かってつぶやいてしまった。

次の真心ブラザーズのライブはウルフルズばりのhappyが待っているんだろうな。。
待ち遠しいぃ。

//ai/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2006-07-03 16:52 | ライフ
1年・・・
31日に久しぶりにjinkoに会いました。
aiより近い相方ができたらしく、なんだか近頃嫉妬に狂っています。
でも、下のjinkoブログを読んでちょっと復活。
私の右腕も空いてるよ!

私は、24年間の人生で初めて本格的な5月病にかかりました。
5月病はホントに5月にかかるものなんですね。。。
総決算に6月の初日熱がでました。。

去年は勢いだけで乗り切れた新しい生活も
一年経って地場ができ、自分の足で歩き始めると勢いだけでは進めないものですね。。
慣れない一人暮らし。ビンボーとの戦い。(今日うなされて家族の夢を見ました。。あっちゃん・・・)
そしてjinkoの旅立ち。。。泣きながら私にTELしてきた日々が懐かしや。


c0057489_16414597.jpgところで、2LDKをご高覧していただいてるデザイナーのみなさん!
日頃から暖めているアイデアとか提案はありませんか?
私が関わっているインテリアの展示会IPEC21では、6月からデザイナーズ・ショーケースの参加者を募集しています。

興味のある方は、是非HPをご覧下さい。

//ai/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2006-06-02 16:40 | ライフ
sakurasaku
早々と桜咲きました。
c0057489_14475844.jpg


職場の裏にある桜の名所“江戸川橋公園”
日に日にピンク色になる枝を見つめて待っていました。
ら、
今日、お昼に散歩に出たら、先っぽのつぼみが、開いていました。

最近、なんだかダメで。
長い、潜水をしているような気分の毎日。土日で大きく呼吸をしようと思っていたのに
なぜだか、休めず。。。
ロクに酸素補給をしないまま月曜日に突入してしまい、ダメかもッと思っていたときに
桜の開花。
時間でもなく、においでも、甘いものでも、お酒でも、マッサージでも、好きな人でもなく、
桜に癒されちゃいました。

すごい効果がある!
昨日のあるある大辞典で『寝る前に嫌いな人の顔を思い出すと疲れが取れる』ってやっていたけど、それよりも好感度のある癒され方だとオモイマス。

Jinkoを呼びつけて一緒に見たいです。豆大福食べながらね~

//ai/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2006-03-20 14:51 | ライフ
jinko オツカレー
jinkoさん修士お疲れ様でした。

私の卒制の時、ホントにキモチ的にも技術的にも支えてくれたjinkoさん。
なのに私は肩を揉んであげることしかできず。。。(T T)
ゴメンナサイ。

発表が終わったら、春を求めて旅をしましょう!

\\ai\
[PR]
by 2ldk-satellite | 2006-02-24 13:51 | ライフ
湯たんぽライフ
「やさしい気持ちになれるから…」
という、母のことばをきっかけに、
我が家では、ひとりひとつ、湯たんぽを抱いて寝る生活になりました。
寝付きが悪いわたしですが、
快適な睡眠を取れるようになりました。

1.お風呂に入りながら、湯たんぽにお湯をチャージ。
2.お風呂からあがってすぐにお布団に湯たんぽをセット。
3.しばし待つ。
(この間に、部屋の掃除とか、すぐ寝られるように難しい本を読む。とか。)
4.寝る。
5.朝、起きて、洗面器に湯たんぽのお湯をあけ、洗顔。

こんなサイクルです。
不規則になりがちな生活なので、
優しい気持ちになりながら睡眠を取ることをめざして、
なるべくお家に帰るようにしています。

/jinko/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2006-01-23 16:43 | ライフ
updata
c0057489_16592219.jpg








G4 → G5 へ。
ラップトップ → デスクトップ へ。
CD焼けなかったHDD → DVDも焼けちゃうHDD へ。

前G4-powerbookが最近怪しい動向をし始め、
年明けの修士に向けて…

jinkoもアップデート!

ところで、前のG4より、少し遅く感じるのは気のせいでしょうか。。。
そして、また体に似合わないスケールのものを手に入れてしまいました。。。
20inch.デカっ!

/jinko/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-12-16 16:59 | ライフ
加齢
今日、1つ歳をとりました。
母が第一子を出産した歳です。
ビミョー!!

茫漠とした学生時代を過ごしたためか、なんだか社会人になって一気に歳をとった気がします。
「大人」とか「ひとり」とかなんだかあんまり自分には関係のない単語だと思っていたのに
急に身近な単語となってしまった。

私とjinkoさんが出会ったのはまだ私が18歳あなたもまだギリギリ10代の頃でしたね。。。
いつからボーダフォンにしますか?LOVE定額。たった315円でまさにLOVE(=ai)を携帯できるのですよ!?

一年振り返ると、あたしなりに建築との付き合い方を決め、現職につくという激動があったことをしみじみと思い出します。去年の今頃考えた、あたしなりの建築感?建築観?建築カン?を風化させることなく歳を加えて生きたいなと思っちゃいました。

//ai/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-11-17 14:10 | ライフ