ブログトップ
<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ここにいます。
c0057489_13414855.jpg


/jinko/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-06-30 13:41
オープン
c0057489_13301752.jpg

ついに出来ました。
puca-puca
designed by imamura architects.

/jinko/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-06-30 13:30
きょうの六本木
c0057489_23165115.jpg

いまから出社します。

/jinko/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-06-29 23:16
歩いてない。
c0057489_18254825.jpg

街で落ちてるらしい…
歩いてないなぁ…

/jinko/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-06-29 18:25
ホタル発見☆
c0057489_22461933.jpg


/jinko/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-06-28 22:46
おべんと
最近作れる日は
会社でお昼に食べる自分のお弁当と
ついでにおねえちゃんのお弁当を作っています。

我ながら、気候や食欲を考えたなかなかウマそげなお弁当が出来上がる。
もちろん朝作っているのではなく、お仕事からヒィヒィ言いながら帰ってきて
母が作ってくれている夕飯を食べ、お風呂に入ったあとの
11時20分から11時50分までの30分間が勝負。
この時間が作り出せない日や酔ってしまっている日は
申し訳ないが母にパス。

ココだけの話
マイ母は超の付く料理上手だけど
お弁当はなぜかヘタクソ。
彼女自身、苦手な料理は“弁当”と言っている。
だから会社でのお昼休みは自分で作った日の方がタノシミ☆
でも明日のお昼は母ベンである。
でもおかげで今日寝る前にココの更新ができました!
謝謝。

今日お遣いで東京デザインセンターに行きました。
初めての潜入だったのでワクワクだったのに
たった5分で用事が済んでしまいガッカリ。。
でもozonといいソコといい何かモノ寂しげなのはナゼ?

//ai/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-06-20 23:35 | キッチン
気が付きゃ6月
ホント気が付けば梅雨入り・・・
なんかウソみたいです。
卒業式はついこないだだったような・・

昨日ミドリMOSはじめて入りました。飯田橋のミドリMOS。千円のハンバーガーがありました。
たれが食べるんですか?
私は抹茶ラテで空腹をしのぎました。

あと昨日はお仕事でビックサイトに行きました。
インテリアライフスタイル展
インテリアに関する会社が国内外からいっぱい出展してました。
デロンギのブースでエスプレッソ飲みました。
私が働いている会社でも9月末に
インテリアの展示会IPEC21を開催します。
興味のある人はwww.ipec21.jpへ

今日はjinkoと椿山荘でホタルを見るはずだったのに
雨と私の都合でお流れに・・・
ホタルは子供のころ住んでいた大阪のはずれの町で
毎年嫌々見に行ってました。だって決まってハウス食品が提供していた
日曜7時半のアニメのときにお父さんが誘うんだもん(`3´)

//ai/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-06-10 23:40 | ライフ
いつのまにやら
c0057489_7472938.jpg
2LDKのものかきブログが
1000ヒットを越えていました。
最近では一日平均15ヒットくらいらしい。
細々とやっているつもりなのでちょっとびっくりです。







いつも書き込みをしてくださるみなさん、
ありがとう。
これからも足跡を残していってください。

書き込みはできないけど陰ながら読んでくださっているshyなみなさん
いつも読んでくれてありがとう。
これからもどうぞ読み続けてください。
次回は勇気を出して足跡残してみましょう。
なかなか更新できてませんが
実は相方の更新も楽しみに
会社のパソコンからこっそり?見たりしていたりします。

/jinko/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-06-08 07:47
故郷を楽しむ。
生まれたときから神奈川育ちのわたしですが、
父の生まれた福井県に本籍があります。
一度も住んだことはないし、
遊びに行ったことも2回ほどしかありません。
祖父母も早くに亡くなり、親戚も今ではほとんど住んでいません。
田舎、とか故郷とか、聞かれると、
今住んでいる場所がそれにあたるので、
あんまりピンと来なくて黙ってしまいます。
「…(田舎って言うほどでもないし、故郷っていうにはただの住宅街だし…)」

だけど、知らず知らずのうちに
我が家の生活の中には、福井式の生活や習慣が落とし込まれていたようです。

例えば、大晦日の年越しそば。
我が家は、平たい皿に、冷たいおそばを盛って、辛味大根のたれと鰹節とをぶっ掛けて食べます。
普通なら、あったかどんぶりで、えびのてんぷらとか乗っているものなのかな…?
お正月には、親戚廻りにお年賀でその年の干支の絵を持っていきます。
この干支の絵が描かれている和紙がまた福井は今立の和紙。
そういえば、幼い頃から和紙といえば、今立の和紙だったな。。。かなり高級品らしいですが。
あとは、お味噌汁は越前漆の器だし、料理はお魚が多いです。
お魚は、北陸育ちの父がさばきます。
(母がさばいているところは見たことありません!)


そんなこんなな故郷たるものを気づかせてくれたのが、
日本橋は、日本橋のたもとにある越前そばのお料理屋さんでした。
越前・福井の郷土料理や特産品を東京に紹介もしているお店らしいです。
お仕事帰りに、父と母と3人で行ってきました。
そういえば、夏のTokyo Canal Projectで日本橋をくぐったときに船頭さんがこのお蕎麦屋さんを紹介してたっけ。。。
忙しい父で、毎日家族でご飯を食べられないのですが、
こういうのもいいですね。
ビールを注ぎあっちゃったり。。。

↓そんな父はしゃいでます。
c0057489_13484846.jpg

/jinko/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-06-03 22:05 | ライフ