ブログトップ
<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
企画

c0057489_2415799.jpg









お世話になっている事務所の方の「結婚をお祝いしようパーティ」を
企画の段階から参加させていただいていた。
11/22。『良い夫婦』の日に決行。
わたしの係は、
「invitation制作+郵送係」
「wedding cake製作係」
と、いつも通り、仕事多めで自らうけたまわっちゃったわけで。。。

今までも展示会やワークショップなどいくつか企画してきたけど、
企画、ってほんとうにおもしろいとあらためて
しみじみと思った。

今回は、invitationを写真のアルバムに数枚おさめて発送。
当日持参で、その場で写真を撮り、プリントアウトして、
写真の交換をしたり、交換した名刺も入れちゃったりして、
とにかく、その場でアルバムを作ろう。というもの。

当初の予定では、私がパソコンを、事務所からプリンターを持ち込む予定だったが、
招待客の方の中の、ソ○ーにおつとめの先輩のご協力もあって、
最新のプリンターのデモ機を貸していただきパソコン要らずの出力となった。
それまでやってきた企画は、
自分と同年代の人を対象としたものが多く、
なかなか企業とのコラボレーションをする術や機会がなかったので、
今回のようなコラボはわたしの中でもとにかく新鮮だった。
この先輩には、あとで、「一番自信のあることは何?」という質問をされ、
正直、建築、とは答えられない自分がいた。
けれど、建築を中心に建築以外のこともやってみたいし考えてみたい、ということを素直に話したら、
「自分の一番好きな道へ進むのが良いよ」というお言葉をいただいた。

収穫の多いパーティだった。
この3週間ぐらいすごく情緒不安定な時間を過ごし、
同居人aiをはじめ、主賓のfさん、主催者のb+kさんや周りの知人に
多くに人に励ましのお言葉をいただいたり、相談に乗っていただいたり、支えてもらったりした。
久々にケーキ作りを通して、母と一緒にキッチンに立って
たくさんのことを話した。
このパーティを通して、
たくさんの人とお話したり、いろんな人と知り合えて、
元気が出てきた。
主賓のお二人をはじめ多くの方にとても喜んでいただいて、
ケーキカットのときには、思わずわたしが涙してしまった…
すごく小さなプライベートなパーティだったけど
全力でやり抜いて本当に良かった。
c0057489_238174.jpg


次は、どんな企画をたてよう。。。

/jinko/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-11-24 02:12 | キッチン
ファッション
好きなブランド/ファッションバトン
→ようこさんから。
ではでは…

Q1.好きなブランド
コムデギャルソン とか
zucca とか
ツモリチサト とか
イッセイミヤケ とか
I.S.sunao kuwahara とか
A.P.C とか
アニエスb. とか
かまわぬのてぬぐい とか
une nana cool とか

コレクション見るの好きだったからなー。
ファッション通信どうして、BSに行ってしまったのか…

paul smith とか
vivienne westwood とか
viktor&rolf とか
undercover とか…
たぶん、ショウを見るのが好きなのかもしれない。
だって、好きなの多すぎて系統づけられない。。。

…どれもこれも一癖どころか。
いいかげん、いいおとなだから
スチのりこぼしたり、
ころんでズボンのすそやぶったりしないようにしようとおもう。


Q2.御用達ブランド店
MUJI !!

↑のくせ者ブランドにあわせやすいです。
…たいてい、靴から下着まで全身muji、とかです。

Q3.勝負服
ISSEY MIYAKEのワンピースドレス

AuBannisterのつま先もかかともとんがってるヒール5cm

A.P.Cのオレンジのストラップのヒール7cm

…たいてい借金してますよ!
そして、こんなにヒール高くしても
160cmに満たない、と……

あと、ミーがやかんに入ってる絵のT-シャツとか!?


Q4.秋冬狙っているアイテム
あー。。。
もうお金ないから狙えない。。。
秋冬ものは、肌触りが素敵な居眠りを促してくれますね。ハイ。
季節関係ないですが、
freitagのF13が欲しいんです。
あと、zuccaのストール。黒と、緑と、紫と……
…夢は大きく!

Q5.バトンを回す五人の方
たいてい、バトンは最後の方にまわってくるからなぁ。。。
男の子も行きますか。

mai しまい >> ぜひ時間を作って、Let's買い物(くだらない雑貨の旅とかどうですか笑)
ua おねえさん >> ギャルソンについてぜひ語り合いたいものです
KT おにいさん >> おとなのおしゃれにいさん
おとうと シモン@築地 >> ときどき腰回りに素敵なひもが垂れてます
e-sense きょうだい >> これを機に買い物へ  

/jinko/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-11-19 00:53 | デザイン
加齢
今日、1つ歳をとりました。
母が第一子を出産した歳です。
ビミョー!!

茫漠とした学生時代を過ごしたためか、なんだか社会人になって一気に歳をとった気がします。
「大人」とか「ひとり」とかなんだかあんまり自分には関係のない単語だと思っていたのに
急に身近な単語となってしまった。

私とjinkoさんが出会ったのはまだ私が18歳あなたもまだギリギリ10代の頃でしたね。。。
いつからボーダフォンにしますか?LOVE定額。たった315円でまさにLOVE(=ai)を携帯できるのですよ!?

一年振り返ると、あたしなりに建築との付き合い方を決め、現職につくという激動があったことをしみじみと思い出します。去年の今頃考えた、あたしなりの建築感?建築観?建築カン?を風化させることなく歳を加えて生きたいなと思っちゃいました。

//ai/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-11-17 14:10 | ライフ
デビューの兆し
c0057489_2221613.gif
都市機構コンペ、一次通過しました〜!!
ほんとうにデビューしてしまうのか。
ここでのがんばりにかかっています。
そして、修士後のDVDアニメ制作+手売り作戦…笑
ますます、卒業しなくては…!

そしてそして、団地ボスが、ほんとにプロデューサーになっていただけたら、、、すごいよね。

/jinko/アーキテクト娘。/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-11-16 22:22 | デザイン
おわりとはじまり
もうお会いした方も
いらっしゃるかと思いますが、
気分が変わったので、
髪型を大幅に変更しました。
登録よろしくお願いしますw

なにかひとつ、気持ちに節目をつけないと、
なかなか髪を切りに行けないわたしです。
なので、髪型は、この時、ガラリと変わるわけで。
髪を変えたら、また新しい日々の生活を邁進するのみです。

話を聞いてもらったり、
優しいことばをかけてもらったり、
いっしょに泣いてくれたり、
ひとりにしないでくれたり、
…してくれてありがとう。
また頼ってしまうかも。

今回は、もうちょっとかかりそうなんです。

/jinko/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-11-12 01:59 | リビング