ブログトップ
<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
updata-2
c0057489_17444552.gif













遅ればせながらのご報告ですが。。。

UR都市機構主催
『既存団地における「ストリートファニチャー・サイン」学生プロポーザル
2.「まちのストリートファニチャー」部門』

において、
12/10の公開プレゼンテーションを経て
2等の優秀賞をいただきました。

c0057489_17404434.jpg






アーキテクト娘。としてのデビュー戦でした。
一次で提出した3案を1案にしてのプレゼンだったので、
発する言葉一つ一つにも
シンプルかつ、
誤解のないように、
を心がけて原稿を用意+何回も読み合わせしていたのですが、
やはり時間的に厳しいものがありました…

修士設計がこれから佳境に入りますが
そのまえに、学校以外の公の場で自分の考えを発表する、という
よい機会を得られてよかったです。

審査中は、木下庸子さんをはじめ、
みなさん、アー娘。の呼び名に困っていらっしゃったご様子で、
始終笑いが耐えない楽しいプレゼンテーションでした。
プレゼンの後のレセプションでは、
3人で用意したアー娘。名刺を配り歩き、
ちゃっかり、プロモーション活動をしてきた3人なのでした。
早くHPでもつくりたいものなのですが…

来春には、PONKANさんプロデュースのDVDアニメーションが
発売(手売りで!)予定でございます。
みなさま、これからもアーキテクト娘。を
何卒よろしくお願いいたしますデス。

/jinko/アーキテクト娘。
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-12-16 17:46 | デザイン
updata
c0057489_16592219.jpg








G4 → G5 へ。
ラップトップ → デスクトップ へ。
CD焼けなかったHDD → DVDも焼けちゃうHDD へ。

前G4-powerbookが最近怪しい動向をし始め、
年明けの修士に向けて…

jinkoもアップデート!

ところで、前のG4より、少し遅く感じるのは気のせいでしょうか。。。
そして、また体に似合わないスケールのものを手に入れてしまいました。。。
20inch.デカっ!

/jinko/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-12-16 16:59 | ライフ
なぜか1K
2LDK改め1Kのaiです。

c0057489_135556.jpg


なぜかあれよあれよという間に1Kで一人暮らし。してます。
初日は一人号泣しました。
家族総出の引越しが終わり、最愛の姉たちに手を振れば、知らない町にひとり。
18歳とかで家を出る娘はスゴイ。私なんかニジュウウンサイになって泣いてますよ。

でも会社から帰って、お買い物をして夕飯の支度をしてお弁当のおかずを作って
お風呂を沸かして、朝ご飯の用意をして寝る準備をすれば、もうお布団に入らなければお肌に悪い時間。
これに慣れてしまえば大人になれるのかしら。

jinkoも早速お泊りに来てくれました。my 1K初のお客様です。
引っ越し祝いに素敵な陶器のお鍋と小鉢のセットをプレゼントしてくれました。
昨日はそのお鍋を使って、鳥雑炊を作成。中華風にしてみました。
おいしかったです。でも、ひとりで雑炊ってモクモクと雑炊をすすり続けるんです。
そのすする音がなかなか寂しさのヒートをupさせまっせ!
これじゃイカン!とおもって煮物を作りました。でも煮えども煮えども大根が柔らかくならず
更に寂しくなってしまったのでした。
今日は金曜日なので一週間生き抜いたゴホウビにmy胃に牛肉を詰め込もうと思います。

そして土曜日には実家に帰れます!!うれし~~!

//ai/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2005-12-09 14:25 | キッチン