ブログトップ
<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ライブ6月
6月は3回ライブにいった。
うち2回はウルフルズ
1回は真心ブラザーズ

2組の共通点は滑舌が良いことと愛がテーマなとこ。

いつ行っても、happyに、そしてアホになれるウルフルズ。
好きな人がいるってサイコー!みたいな。片思いでも、フラれてもええやん!ってなかんじ。
不安なキモチやクサクサした気持ちを吹っ飛ばしてくれる。
そしてちょっと自分を(いい意味で!)アホにしてくれる。
ウルフルズを聴くと「自分サイコー」って思える。
自分のDNAには間違いなく大阪の血が流れているんやと再認識。濃いぃね。

そして
去年ワタシの耳にデビューした真心ブラザーズ。
CD聞き込むよりも先にライブデビューをしたせいか、なぜかとっても親近感。
ウルフルズよりも「愛」について考えさせられる。。。。
愛されたいって思うし、愛したいって思う。
聴くとhappyっというよりも「幸せ」になる。
でも、幸せな歌を聴いているのになぜか胸がギュってなる。
YO-KINGとYUKIの第一子のニュースが脳裏に残っているのかな。
とっても幸せにしてくれる歌を歌う人の後ろにある辛い事実。
この歌を聴かせてもらって、ワタシは幸せなキモチに浸っていいのかな?
考え過ぎか。。
でもライブに行った次の日、
YUKIの妊娠のニュースを見た。
YUKIはあまり個人的には好きなアーティストではなったけれど
「おめでとう」
と普通にパソコンに向かってつぶやいてしまった。

次の真心ブラザーズのライブはウルフルズばりのhappyが待っているんだろうな。。
待ち遠しいぃ。

//ai/
[PR]
by 2ldk-satellite | 2006-07-03 16:52 | ライフ