ブログトップ
生サッカー
c0057489_1948594.jpg

生サッカー観にいっちゃいました☆
8月17日のイラン戦です。
試合中は興奮して写真とれなっかたとです。。。

勝って、終わって、あっ!写真とらなきゃって思って一枚。

スポーツ観戦は初だったんですが(東京ドームで観たモルツ球団の試合は温すぎてカウントせず。。。)なかなかいいモンデスネ!

スタンドは偽ジーコばかりでした。サポーターの皆さんは思いおもいの我が日本代表チームの構成と采配があるらしく。アーデモナイ!コーデモナイ!と真剣そのものでした。

私はというと
いとしの玉田選手がスタメン起用だったことにもう満足。
さすがジーコ!
ミーハーぶりが加速して日本代表タオル買ってしまいました。。
次ぎいったら絶対ジャパンブルーのユニフォーム着てる自分がいると思います。

//ai/
[PR]
# by 2ldk-satellite | 2005-08-19 19:58
にゃんこセラピー
c0057489_12385752.jpg
ウチの変態さん。好物はビニール袋。。。

猫面だけど猫にあらず。












//ai/
[PR]
# by 2ldk-satellite | 2005-08-16 12:45 | ライフ
華火
c0057489_140248.jpg















ツカヌ間ノ休息ナリ。

*jinko*
[PR]
# by 2ldk-satellite | 2005-08-13 19:00 | ライフ
くいごろです。
c0057489_1915442.jpg
25才はくいごろ

まったく今日もドッキリした。
成瀬にある、お弁当屋さんの看板にある
電話番号の覚え方だ。
(写真右真ん中らへん>>infobarなので許してください)
しかもお店の名前、愛情べんとう、という。


最近の自分の日頃の行いに落胆を繰り返し
鬱蒼としていた気分から
一気に勇気をみなぎらせてくれました。(なぜか勇気…)

ありがとう。愛情。
そしてみなさん。。。
わたし食いごろですから!

/jinko/
[PR]
# by 2ldk-satellite | 2005-08-10 19:15 | キッチン
新生jinkoPod
なんとなく壊れたので、
買い直そうか、いろいろ悩んだけど、
修理に出したら新品で戻ってきました。

c0057489_177345.jpg
Don't steal music.
Ne volez pas la musique.
Bitte keine Musik stehlen.
音楽を盗用しないでください。

まったくドッキリさせられる。
これは、パトカー見るのと同じ効用があります。

No Music, No Life.
いや、No music, No Work. かもしれない。
/jinko/
[PR]
# by 2ldk-satellite | 2005-08-08 17:07
都市居住journal/06
20050718mon08:15a.m.@BackstubeZopf
久しぶりに、朝ご飯を外に求めてみた。
前々からaiに誘われていた柏近郊のパン屋へ。
ここの朝コースメニューは
すごく多い上に価格もリーズナブル。
コースの順番は
□ブラッドオレンジジュースor信州リンゴジュース
□ヨーグルト+ドライフルーツとナッツ+フルーツ数種
c0057489_171733.jpg








□パン数種(どっさり!持ち帰り可)+お好きなドリンクor牛乳
c0057489_1732620.jpg








□Fixing(ジャムやバターやレバーペーストなど、1人4種類)
c0057489_176378.jpg








□きのこのオムレツor目玉焼き(2目玉)+オニオンスープ
c0057489_17102634.jpg








□焼き菓子+食後のコーヒーor紅茶
c0057489_17121075.jpg








という順番でなんと1500yen!!!!
健康的に朝からガッツリ。
しかもお昼要らずで
このままだと夜要らずにもなりそう。。。

とにかく人気店ということで、
お店は空いていたけど基本的には要予約。
一時期はall aboutの人気パン屋1位にもなったほどだそう。(ai's sister談)


最近は、健康的に朝からアルバイトをしていたため、
朝ちゃんと起きれるようになったけれど
朝ご飯はなかなか食べられなくて、
スタバのコーヒーでだましていたりしていました。
が、やっぱり朝は大事ですね。
こんなにも、毒素を抜かれたか、というほど暑さのせいもあって汗もかくし、
朝ご飯を消化するのにもとてもエネルギーを要します。
そんな健康的なライフスタイル…


ライフスタイルって…??
あたらしいライフスタイルと建築の関係を探るべくして
修士設計も進めていたはずなのですが、
土曜日の中間発表では
なんだか知らず知らずの内に
異次元に行ってしまったみたいです(苦笑)
そもそも”あたらしいライフスタイル”って?
”建築”の部分は本当に住居で良いの?
ってなんとなくのイメージでだましだまし進めてきていたし、
「それって集合住宅なの?」
「低層の建物作れば良いの?」
「ほんとうに高齢者のこと考えてるの?」
などなど、あたりまえのこと突っ込まれてるし、
ボキャブラリーも足りないから黙っちゃうし、
ほんとうに勉強不足。。。というか私の大学院生活は何?。。。
などとまたもや自分を見失いそうですが、
わたしの場合落ち込んでも、本当に良いことないので、
前向きに卒業できるようにすることを考えています。
とりあえず、大阪人aiを見習って、
オチを考えて話をしようと思います…


/jinko/
[PR]
# by 2ldk-satellite | 2005-07-18 17:25 | キッチン
オフィスにペットを!
c0057489_10295546.jpg
わたしには
動物といっしょに暮らす慣習はないですが、
偽動物をペットにしてみようと思い立ち
学校の机で飼い始めること二日。

なかなかの癒し系であることに気がつきました。
片手に握りしめながら
住居学するのが私の日課です。

/jinko/
[PR]
# by 2ldk-satellite | 2005-07-15 10:29
unit > house > lifestyle
ユニットから出来る住居群で、
住み手のライフスタイルに合わせて
住まいの空間も変わる事が出来るシステム住宅を考えている。
厳密にはシステム住宅地か…

MUJI+INFILL木の家M1に挟まれ
わたしはどうしたら良いのか。。。
どうしたいのか。。。

一生の買い物と称される住宅であるが、
実際には住まい手のライフスタイルは時間を逐う毎に変わっていくもの。
それにともなって住まう空間も変わっていくものではないだろうか。
ある人は、もうワンランク上のステージ(住宅地)へ引っ越すだろう。
またある人は、その土地で家を建て直すかもしれない。
はたまたある人は、家の中をリフォームして…
その選択肢の1つとして、
住宅単位での改変ではなく、
街ぐるみでのリフォームというか、改築というか、
街再構成というか…
しかも住民の手が加えられるくらいの簡素さであったら
どんなに良い事か…
でも生活の水準を落とすわけにはいかない。
ただのプレハブではなく。
色の無い箱に、生活者の色が加わってほしい。
そんな街をつくりたい。

そしてそして、地味にブログもお色直し図りました。
アノニマスな空間を切り取ったのもの。
かなり煽りで、おかしな図になっていますが、
こんな匿名的空間もいつか2LDK的な色に染められたらと思います。

/jinko/
[PR]
# by 2ldk-satellite | 2005-07-06 03:17 | デザイン
うわさの…
○○○musical-baton○○○

mai @ きょうのできごと からバトンされました。
いまだによくしくみがわかっていませんが
面白そうなので
やってみます。

○Total volume of music on my computer:
[今パソコンに入っている音楽ファイルの容量]
1.52GB.

パソコンの動作が危なくて
ほとんどiPodに移しました.


○Song playing right now:
[今聴いている曲]
Tei Towa -Mars-

2ヶ月ほど前に、iPodがクラッシュして、
1000曲近い音楽が一瞬のうちに逝ってしまいました.
今日数ヶ月ぶりに学校で無くしたはずのTei Towa bestのCDを発見.
ふたたびPCに容れてみました.


○The last CD I bought
[最後に買ったCD]
Rei Harakami -[lust]-

すばらしい.
ほんとうにすばらしい.
およそ10min.の大作-joy-がおすすめ.

○Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
[よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲]
Rei Harakami -joy-
 >>> 大作!
ピヤノアキコ -ばらの花- 
 >>> くるりのカバーと気づくのに時間がかかりました.矢野さんの曲になってます.
Lemon Jelly -'75 Aka Stay With You- 
 >>> PVも一緒にどうぞ.
クラムボン -カルアミルク- 
 >>> 私より少しオトナの方の青春時代には欠かせない(らしい)岡村靖幸氏のカバー.
    こちらもクラムボンのモノになってます.
ウルフルズ -バカサバイバー- 
 >>> まいどハッピーかとも思ったんだけど、
    世の中まじめに生きすぎてもいけないと思ってる今日この頃にピッタリな曲です. 

○Five people to whom I'm passing the baton:
[5人にこのバトンを送る]
…やばい。。。
ほんとにやばい。

わたしの知ってるブログフレンズは
もうやり尽くしている気がします…
もしかぶってたらごめんなさい。

takayuki @ 額縁
hamonika-noppo @ アウトローのゆううつ
str_knk兄さん @ Parallel World
the.man.aiaiaiaiai... @ ピリっ辛の瞬間々々…
あとはぁ…
ai @ 2LDK !!

だめ!?!?

/jinko/
[PR]
# by 2ldk-satellite | 2005-07-04 16:41 | ライフ
給料日
c0057489_1454765.jpg
6月某日

学生を卒業して初めての一ヶ月分のお“給料”が支給されました。
家族に何をしようかな?っと考えたけど
なんせうちは6人家族。
さらにお姉ちゃんのダンナさんとかたしたらえらいこっちゃ!破産!って感じなので
セコイけど
おうちで
私が
手料理振るいました。
でもちゃんと
ワインショップで
発泡ワイン・白・赤 と購入して
料理も
イタリアンで統一!
がんばりました☆

でもなんか男の料理みたいな
独りよがりの料理になってしまって
鉄人への道は遠いなと感じました。

おうちでがんばって作っても
なんだかんだで結構お金ってかかるもんですねぇ。。
でもみんな喜んでくれたのでよかった♪

/ai//
[PR]
# by 2ldk-satellite | 2005-07-03 14:08 | キッチン